川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

松江塾代表真島による何でもブログ!

2019-09-17から1日間の記事一覧

爆裂生、残り1名

先ほど中1の申し込みがあり これで残りは1席。 チャンスは 「行動」によって 自らの手で 握り取る! 掴み取る! majimania55@i.Softbank.jp コピペして メールくださいな。 待ってます。

爆裂生の残り座席

10月1日から始まる爆裂 何回も告知しているが 外部からの参加、つまり 爆裂生を 初めて募集する。 5名募集して、3名が確定。 残りは 2名。 これまで、 テスト勉強って何? 自学自習って、なんなの? そんな感じであまり納得のいく点数の取れてこなかった…

ビー子ちゃんはストーリーが感動

小5のゴリゴリ英文法の話。 いま、ゆっくりと be動詞の文をやり始めている。 この単元、英文法の最初だよね ここで英文法って楽しい! クソ楽しい! 鬼楽しい! って思えるかどうか すごく大事だと思ってるんだよね。 どんだけ笑わせるか ビー子ちゃん とて…

さー、暗唱だ

小5国語! 春はあけぼの の暗唱だ! 何人合格できるか? ふっ 少し練習時間をあげよう 教室に緊張感がみなぎる

川高に合格する偏差値のイメージ

これはリアルな松江っ子の数字 1年から3年最後まで、僕が持ってるデータから抜粋ね。 年度はバラバラ。 リアルな数字だ。 行けるよ? まだまだ行ける。 諦めないで 前に進め。 70.3 72.5 71.2 69.0 71.0 74.1 73.3 73.1 71.4 72.4 72.9 72.9 こういう数字…

SECOM、入れます

松江塾 設備的に参加するって話 これは 爆裂個人塾長会議がキッカケ。 全国のすごい塾 松江塾みたいに 徹底した自学 これを追求している塾も少なくない。 いつでも 塾で勉強できる。 まさに 家以外に自分の勉強部屋がある そんな環境 いいよね。 でも そうな…

あいつ、もう始めてるってよ

中間テストが どうやら秋の深まりよりも速く近づいてきている そんな予感がする今日この頃 みなさま いかがお過ごしでしょうか。 僕は知っている この目で見ている 100人を超える中学部松江っ子 いや 中間テストに向けて頑張っているのは 高校生も、だな。 …

お、浦高25位

松江っ子から 実力テストの結果画像が送られてきた。 今日、結果をもらい そのまま写真を撮って送ってくれたのだろう。 浦和高校学年25位 360人中だから 上位6.9% ほほう やるのう 文系なのに、 文理共通の数学で ちゃんと戦えてる。 すごいよ。

あひゃっ!って声、こんな時出ちゃうよね

僕は目がいい 少しの変化も決して見逃さない。 髪型とか化粧とか見た目ってことだけじゃないよ 目の前にいる生徒 その違和感とか成長とか 全部見逃さない。 でね、僕の予想以上にその子の変化が大きかったとき あひゃ! あひゃひゃひゃひゃひゃ! って 声が…

ブロガーって、癖が強い!

癖(クセ)が強い~~ ヘキ、じゃないですよ。クセです。 そもそもブログで人気が出るってことは、そうでない多数のブログとは違うってことですから、 そりゃ、クセがつよい~!になりますよね? 人間も、そうじゃないですかねみなさんの記憶に残る人って、 …

コラボかー

塾長会議に参加している塾長たちによる ブログコラボか 思考降臨 なぜ、その生徒は学力が上がるのか 上がらない子の原因は何か 波がある子はどう改善していくか 人生変える進路指導 全国の 尖りまくった塾長達との ブログコラボ コラボ コラボ AKRのYouTu…

200万

よっしゃ 大きな大きな区切りに到達!