川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

実はね・・・

 

英語音読で爆発的にワークなどの問題が解けるようになったのを実感したからか、

 

国語や社会の教科書も音読して、音源データを送ってくれる子がいるんだよ!しかも複数人!!!!

 

「勝手に読んで送りたいだけなので、聞いてくれなくても大丈夫です!」

 

だってさ。

 

想像してみようか

 

テスト前、毎日試験範囲の教科書を

 

国語

英語

社会

 

音読してるんだよ?

 

トータルの時間は・・・

 

40分くらいかな?

 

社会が一番長いみたいだね。

 

正直、聞き流しどころか、聞き飛ばししてるよ?

 

さすがに時間がないからね。

 

でも

 

その子達にとっては、そんなことはどうでもいいようだ。

 

 

 

塾の先生なら分かるはずだ。

 

この子達の次回のテスト結果

 

どう考えても爆上がり!することを。

 

 

こうやって、指示も出してないのに勝手にやり始めるのが

 

松江っ子なんだよね。

 

 

確かに言ったけどね。

 

「他の教科も送ってもいいよ」って。

 

 

でも、それをしっかり行動に移せる子が

 

松江塾には、いるんだよ・・・。