川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校部は

 

中学部からの持ち上がりの子だけ。

 

なぜなら、高校では「自学」ができないと絶対に上にはいけなくて、

 

その「自学力」は、高校に入るまでに

 

放ったらかされて頑張れる環境

 

で練習しないと無理なんだよね。

 

 

え?塾なのに?

 

本当に何もしてくれないの?

 

マジで?テスト前なのに?

 

 

って、生徒も保護者も目を疑うような環境

 

 

そうそう

 

その中でこそ

 

 

じゃあ、自分でやるしかないじゃん!

 

 

っていう気持ちと行動が生まれ、育つんだよ。

 

 

 

この方向に舵を切るのは勇気の要ることだったよ。

 

 

だって、塾だからさ笑

 

 

でもね

 

 

この決断が松江っ子の進学する道を大きく大きく変えたんだ。

 

 

 

 

今ね、結構な件数で

 

 

高校部への問い合わせをいただいている。

 

 

高校生になり、「自学力」の大切さに気づいた人達からの問い合わせだ。

 

 

高校入試は誰かの力を借りて乗り越えたって人が多い。

 

最後は自分で頑張ったように見えていても、

 

実は塾の敷いたレールの上を走っただけ、という人もね。

 

 

僕ら松江塾はマジで放ったらかすから。

 

 

マジで

 

 

 

それが結果的に、強い高校生を育てるんだよね。

 

 

 

って、ここまで書いて

 

 

中間考査でズタボロだったらウケる笑

 

 

 

 

頼むよ、高校部の子達!