川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

こんにちは。
いつもお世話になっております!
お休みの日に申し訳ありません(emoji)
遅くなりましたが「松江塾って、どうなの?」に回答します。

 

松江塾はとても厳しくて、ついていくのが大変!という噂は以前から耳にしていました。おっとりマイペースな我が子には縁がない場所かなぁと漠然と思っていました。

子供は某通信教材で自習をしていましたが、だんだんと私の声かけでは素直に勉強しなくなってきたので塾を探し始め。。何ヵ所か体験や見学にいきましたがなかなかしっくりくる塾に出会えず。
そして1年前、ママ友に誘われたのをきっかけに恐る恐るこの松江塾の説明会に参加しました笑。
そこで真島先生、斉藤先生のお話を拝聴し、ものすごい熱量に圧倒され、ここだ!と思い、塾はいきたくないという子供を説得し体験授業に参加することになりました。

いやいや向かった体験授業初日が終わり。。子供は絶対ここに入る!と興奮して帰ってきました。すごく楽しかったみたいです笑。
数回の体験の後、緊急事態宣言が発令され塾も通えなくなり自宅で塾から出された課題をひたすらこなす生活になりました。
今思い出しても。。本当に辛かったです笑
泣きながら、ケンカしながら、毎日必死に取り組んでいました。
あまりに大変で、子供に辛かったら辞めていいよ?と何度か言ったこともあります。
でも子供はやめない!の一点張り。
学校の宿題すら適当にやっていた我が子がオンライン自習室を利用して1日何時間も机に向かっている姿をみて、子供の変貌ぶりにびっくりしました。オンラインでみんなの頑張っている姿を見ることができる、わからないことは先生にLINEで質問できる、子供がやる気になるような仕組み作りに本当に感心しました。

そして通い始めて1年。
勉強方法も親の関わり方も試行錯誤の毎日ですが。。
子供は毎週塾のある日を本当に楽しみにしています。
先生方の授業を受けた後は、先生に聞いたいろいろな話を聞かせてくれます。雑学諸々を聞くのも楽しいようです。
なんでも適当だった我が子が将来についていろいろ考えることができるようになったのは間違いなく先生方のおかげだと思っています。

できる子達に囲まれ、負けないように!と自ずと勉強するようになり、毎週あるペナテストのおかげで反復反復!の勉強方法も少しずつ習得してきました。

体調が優れない時に一度オンライン授業を受けましたが、オンライン生にもきちんと気を配ってくれ、実際に通わなくても同じ質の授業を受けることができました。
自宅で勉強している時も、わからないことがあればYouTubeの授業動画をみて確認したり、先生に直接LINEで質問すればびっくりする早さですぐに丁寧な返信が届きます。
子供達の立場にたち、本気で思ってくれているからこそできるシステムだと思います!

松江塾に入って勉強が楽しくなったと言っている子供をみて私もうれしいです。
これからもよろしくお願い致します!