川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やっぱり真面目

 

 

昨日ゲラおから

 

「高校受験用の数学の問題集を貸して欲しい」

 

と言われた。

 

理由を聞くと

 

「バイトの採用試験があるから、そのための確認」

 

だと言う。

 

いやいやいやいや、大丈夫でしょ?そんな確認なんてしなくても。

 

と思ったのだが、

 

「さすがに合同条件とか、一字一句正確に覚えてないから」

 

だってさ。

 

どんだけ真面目だよ。

 

そこまで聞かれないし、

 

1文字間違えて不採用にはならないから笑

 

そしたら

 

「どうせだったら満点とりたいからね」

 

 

だってさ。

 

 

やっぱり真面目なんだよなー

 

あれは僕のDNAじゃないな。

 

我が天使な奥様のDNAで間違いない。

 

 

なし子は絶対にそんな予習や確認なんてしない。

 

「まあ、何とかなるっしょ!」

 

でおしまい。

 

 

 

 

つまり真島家の遺伝を図式化すると

 

 

僕の内面DNA→100%なし子へ

 

僕の外見DNA→50%ゲラおへ(残りは僕の父か・・・)

 

奥様の内面DNA→100%ゲラおへ

 

奥様の外見DNA→100%なし子へ

 

 

そんな感じなんだろうな。