川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

さて、最高の1週間が始まった。

 

年末年始だ。

 

世間は「ステイホーム」

 

家族みんなが家にいて

 

なんだかダラっとお休みモード全開。

 

受験生だとすれば

 

その空気は「最悪」以外の何物でもない。

 

松江っ子達

 

これは大チャンスだ。

 

みんなが何となく勉強のペースを落とすんだよ。

 

塾がお休みの子もいるだろう。

 

家にいて、勉強しなければならないのに

 

何をやればいいのか分からない。

 

そんなとき

 

君たちはどうだ?

 

普段から

 

何をやれ、と言われることがない。

 

それなのに

 

コツコツと勉強に打ち込むことができるはずだ。

 

なぜなら

 

いつも当たり前にやってることだから。

 

周りの速度が落ちるとき

 

君たちはいつもと同じ速度なのだ。

 

追いつけるよ

 

差を広げられるよ

 

そんな最高の1週間の始まりだ。