川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ものすごくローコスト

 

松江塾は授業料が高い。

 

これはおそらく、川越でも認知され始めていると思う。

 

特に今年度から

 

中1、中2は授業曜日を

 

週3回から週5回に

 

中3は週6回に増やしたので

 

それに伴い増額。

 

これに関しては営利民間企業なので

 

当然と言えば当然。

 

しかし

 

ふと考えた。

 

今年の高3の子。

 

公立高校に進学し

 

3年間、松江塾高校部をフル活用し

 

指定校推薦で進路を決めた。

 

誰もが知る、あの超難関最高峰大学である。

 

もちろん、中3の最後までは月謝をいただいていたが

 

高校3年間は

 

1円もいただいていない。

 

シンプルに考えて

 

実は松江塾

 

めちゃくちゃローコストな塾なのではないか?

 

「でも、高校部は完全自学でしょ?」

 

と思う人もいるだろうが

 

普通に考えて、自学が一番学力伸びるからね?

 

一番学力が伸びる環境を

 

0円で3年間。

 

そのために中3の後半は、ほぼ自学オンリーにしてるんだし。

 

○○力は○○をした量で決まる

 

 

僕はこれを信じてるからね。

 

腹筋力は腹筋をした量で決まる

 

料理力は料理をした量で決まる

 

観察力は観察をした量で決まる

 

忍耐力は忍耐をした量で決まる

 

集中力は集中をした量で決まる

 

継続力は継続をした量で決まる

 

注意力は注意をした量で決まる

 

判断力は判断をした量で決まる

 

決断力は決断をした量で決まる

 

つまり

 

自学力は自学をした量で決まる

 

のである。

 

 

話が逸れた。

 

 

つまり単純計算して

 

 

中学3年間は月謝をいただく。

 

しかし、

 

高校3年間は月謝はいただかない。

 

つまり

 

実質

 

半額

 

ということである。

 

中1、中2なら

 

週5回の通塾

 

オンラインでも全ての授業をリアルタイムで自宅で受講可能。

 

テストもオンライン提出、採点可能。

 

翌日には録画されて動画配信。何度でも復習受講可能。

 

それで月額、実質16,500円。

 

今年度は対面残席はないけど‥‥。

 

 

 

何か条件がある、とか?

 

 

いやいや

 

 

松江塾に中3の最後まで通った子は

 

 

全員、例外なく高校3年間

 

土日お盆正月関係なく

 

365日、毎日使える♫

 

こんな塾、ないと思うんだけどなー。

 

 

なんでもっと認知されないんだろ笑