川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-10-25から1日間の記事一覧

やり方は関係ないんだけど?

点数が伸びません。 点数が下がります。 うちの子、やり方が分からないんじゃないでしょうか… この話は、もう耳にタコができるほど聞いてきた。 あのね やり方の問題じゃないんだよ。 本気で点取ろう! という気持ちがあったら 教科書眺める? 教科書をノー…

体験予約が増えてきた!

特に小学部! 集まれ!未来の川高川女生! 上を目指し! 自分の意志と行動で 一歩ずつ着実に進んで行こう。 松江塾には その環境と仲間がいるんだよ。 2020年春! 川越川越川越川越川越川越女子川越女子所沢北所沢北浦和西和光国際 2019年春! 川越…

効果は当然に

腹筋6分割化計画 本日で21日目 なんと 突然に 6個に割れた笑 ほんと突然に! これが「階段を上がる」ってことなのかも。 昨日の夫婦ラジオでも少し話に出たけど、 1つのことに意識を向けて頑張り、継続すると 必ず何かしらの効果が出るんだ。 するとね …

一橋大生、暇すぎてDSに回帰♪

我が息子、ただのゲラお 目下、一橋大学のオンライン学生である。 対面授業は週1回、月曜日に一コマだけ。 それ以外はZOOMのリアルタイム授業が週に2コマ? あとはオンデマンド、つまり動画配信授業だそうだ。 つまり アホみたいに暇ってことね。 動画は見…

まだまだ増えるぞ!学年一桁!

1位 1位 1位 2位 2位 2位 3位 3位 4位 4位 4位 5位 5位 6位 6位 7位 9位 頑張れ松江っ子! 己の力を信じて突き進め。 期末に向けて、 各自 フライングせよっ! 勉強におけるフライングは ルール違反ではない!!

【動画】子育てに関する超雑談

我が天使な奥様に 自分の子育ての指針となるもの、 例えば育児本とかそういうもの、 何かあるの? と聞いてみた。 そしたら 話が脱線しまくり笑 これまで世に出すことはなかったボツ動画の数々は 全てこんな感じ。 でも、 今回はアップしてみた。

おお…、日本がなくなっちゃうよ

2016年に100万人を下回った日本の出生数。 今年度は84万人だってさ。 なんとこの10年で20万人も減ってるんだと! しかもコロナショックで来年は70万人台に激減するとか… うわ うわうわ 日本、大丈夫だろか… 川越はマンション建設ラッシュだし 戸建ても…

ものすごくローコスト

松江塾は授業料が高い。 これはおそらく、川越でも認知され始めていると思う。 特に今年度から 中1、中2は授業曜日を 週3回から週5回に 中3は週6回に増やしたので それに伴い増額。 これに関しては営利民間企業なので 当然と言えば当然。 しかし ふと考え…

へー、青春じゃん♫

なし子のテストが終わり 昨日は廃人のようにゲームをやり 蛞蝓のようにYouTubeを見ていた。 でも、 僕ら夫婦の近くに居座り ぺちゃくちゃと喋りながら。 その中で 「最近、毎朝同じ車両に乗るイケメンがいる。目の保養♫」 という話になった。 聞けば大宮高校…