川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

もう、考え方の根底を変えないといけないのかもしれない

 

バイトに来ている某難関有名大学の松江っ子。

 

後期になっても、完全オンラインだそうだ。

 

来年度も早稲田がほぼ完全オンラインみたいなものを継続し、

 

もう元には戻らないと言っている以上、

 

他の私大も追従するだろうと予測。

 

「もう自分は週5日とかキャンパスに行けることは卒業までないでしょうね」

 

と、半ば諦めたように笑っていた。

 

まあ

 

本当にその予測通りになるかどうかはさておき

 

現状は、どう考えても変えられない。

 

そして半年も同じ状況。

 

もうこうなると

 

大学に通う、とか

 

大学で学ぶ、とか

 

サークル、とか

 

これまでの日本の大学で当たり前だと思っていたことを

 

根本から変えていかないと

 

ずっと燻ったまま数年を無駄にしてしまうことにもなるかもしれない。

 

それはとてももったいないことである。

 

だから

 

一度頭の中の常識をリセットして

 

自分の人生の「野望」を

 

メラッと見直してみるのもいいかもね。

 

 

と、ここまで書いてはきたものの

 

やっぱり、今の大学の流れは

 

 

納得できるものではないよなー

 

 

 

んー

 

 

モヤッとするさ。

 

 

 

でも、

 

 

何か当たり前だと思っていたことや

 

常識だと思っていたことが

 

 

ガラッと変わる時って

 

 

きっとこんな感じでモヤッとする期間があるのかもね。

 

 

 

混沌から

 

突如としてスパーク!!

 

 

みたいな。