川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の対応

新型コロナに関して、

 

3月2日からの公立小中高休校に関して

 

早速動いてみる。

 

以下の文章を、先ほど一斉送信した。

 

 

 

 

 

 

 

松江塾の対応をお知らせします。 誰にとっても初めての経験です。正直、何が正解かも分かりません。 しかし 何かを決めて、動きます。 まず、専門家の意見として「ここ1、2週間の初動」というものが市中感染の拡大ピークを遅れされる、という意見を信じてみます。 そこで、3月4日からの新年度スタートを1週間先延ばし、3月11日を新年度開始の日とします。 ただしこれはあくまでも「一斉授業」の開始に関してです。 新年度のテキストは3月4日の水曜日に、全学年全員にお渡しします。 学年ごとに時間をずらし、A館にて手渡ししていきます。 その際、こちらで指定した範囲を各自で予習し、新年度開始後に加点テストを行います。 その中で分からないものに関しては、動画解説をし、グループLINEに流します。 なお、B館とC館は朝から利用可能です。 発熱 倦怠感 悪寒 咳 等の症状がある場合を除き、自学場所としてご利用ください。(講師も常駐します) 入室の際は必ず手指消毒をするようにしてください。 また、ご家族で上記症状がある方がおられる場合は 塾利用は控えてください。 現状では子供の発症や重症は少ないようですが、お年寄りも同居している場合など、リスクは極力避けましょう。 プレに関しては、加点テスト等は行いませんので、通常授業を3月11日よりスタートします! 日本人として 地球に住む人間として 大人として 親として 誰もが経験したことのない状況です。 情報を正しく判断し、浮き足立つことなく協力していきましょう。 現状では先が見えてきませんが、この状況は必ず収束する日が来ます。 その時に「学力が下がってしまった」ということは避けなければなりません。 現時点での松江塾の上記対応、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

さあ、頑張れ日本

 

頑張れ世界

 

頑張れ松江塾

 

頑張れ松江っ子

 

 

こんな情勢の中

 

中3達は明日、入試に向かう。

 

そこは松江っ子だ。

 

想定外の理不尽な状況にも

 

慣れている!

 

 

どーんと

 

いつも通りに

 

やり抜いてきなよ