川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小泉進次郎と育休

生後3ヶ月の間に、2週間の育休ね。

 

なるほど

 

出産直後、祖父母なんてお金払ってもいいから見に来るのにね笑

 

旦那の手なんて、いる?

 

 

あのね

 

育休は必要

 

もちろん

 

でもね

 

本当に必要なのは

 

ママの心が折れそうな

 

その瞬間のサポートなんだよ

 

育休とることが当たり前になったら

 

育児に忙しいママの横で

 

スマホゲームをダラダラとやり続ける旦那の姿

 

増えると思うなー

 

どーだろ

 

間違いなく、余計にストレス抱えるママが増えそうだよね。

 

せめてさ、

 

 

事前に「育休とります!」

 

 

じゃなくて

 

 

その日の朝、「今日奥さんしんどそうなんで育休します!」

 

っていうタイムリーな取得

 

 

これじゃん?

 

 

午前だけ、とか

 

午後だけ、とかさ

 

 

本当なら

 

 

各家庭に「育休呼び出しボタン」とかがあって、

 

 

ママがそのボタンを押したら、自動的にタイムカードが押されて

 

旦那は「直帰」しないといけない!!

 

みたいなルール

 

 

こーゆーのじゃないの?

 

 

ママ達が必要としてる育休制度って。

 

 

旦那の育休はさ、

 

 

ママに決定権とか付与すべきだよなー