川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

絶対に不安で仕方がない保護者は多いはずなんだよね。

大丈夫かな。

 

全国の教育ママ達。

 

この先、世の中はどうなっちゃうのか

 

自分や周りの大切な人達の感染リスク

 

我が子の学力

 

不安だよね

 

この休校期間がチャンス!!

 

そう思って頑張っていても

 

それだけで「不安」は無くなるわけじゃないからね。

 

僕はずっと前から知ってるよ

 

教育ママほど

 

その胸の内を誰にも言えないことを。

 

旦那さんにすら、である。

 

だから、会ったこともない僕に

 

ながーいメールを送ってくれるんだ。

 

独り言のように

 

ながーい

 

ながーいメール。

 

そして最後には

 

「なんだかスッキリしました」

 

って書いてある。

 

 

僕はね、そういうメールを読むのが好きなんだ。

 

15年間、16000件の記事を書いてるから

 

「文字の力」

 

「文字から伝わる気持ち」

 

が普通の人より

 

よく分かるんだよ。

 

 

 

今、何が不安ですか?

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペして、メールくださいね。

 

 

何でも聞きますよ。