川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

あと2年半か

ゲラおとなし子を駅まで送ってきた。

 

ビン、カン、ペットボトルのゴミ出しを終え

 

犬たちの粗相を処理し

 

奥様が入れてくれたコーヒーを飲みながら書いている。

 

いつの間にか、ホットコーヒーが嬉しい季節になった。

 

そうか

 

秋なんだね

 

そういえば送っていく車に向かう前、自然と上着を羽織ったな

 

そうなのだ

 

「秋」なのだ。

 

こうやって季節は進み

 

子供達は成長していく。

 

何が書きたくて

 

この記事を書いているかというと

 

子供達を車で駅まで送るのは

 

あと何年かなー、と考えたからだ。

 

ゲラおは現役で受かればあと半年。

 

大学へは歩いていける東上線の駅を利用するだろうからね。

 

でも、今のままならもう1年かかるから、そしたら大宮の駿台に通うことになる。

 

そしたら、あと一年半か。

 

なし子は残り2年半。

 

僕が47歳の時には、車での送りも終了かー。

 

子供達のためにやれることが

 

どんどん少なくなっていく。

 

正直、寂しいなー。

 

 

子育てが趣味なもんでね

 

だんだんやることが少なくなるとねー

 

寂しいわけさ

 

子育てが「楽になる」って言葉を聞くことも多いけど

 

僕には

 

つま「ら」な「く」なる

 

なんだよね

 

お、上手いこと言えた笑

 

早く孫できないかなー

 

と、奥様と話す日々

 

 

 

さー

 

 

今日も頑張るかー