川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

来たー!国際ロマンス詐欺!

なんかさ、twitterにダイレクトメールが来たんだよ。

 

僕は基本的にフォロー申請はすぐに許可するからさ。

 

 

そしたら、来た!

 

めっちゃたどたどしい日本語で

 

「軍の看護師」を名乗る女の人?から!

 

ステキな男性探してる

 

私は結婚してない

 

あなたとお友達になりたい

 

 

 

ひょー!

 

これは間違いないよね?

 

 

軍の看護師だよ?

 

 

 

ワイドショーとかでちょこちょこやってる

 

 

国際ロマンス詐欺

 

 

あれは

 

 

「軍人」を語るケースがほとんどだよね?

 

 

 

はいー

 

 

きたー

 

 

 

これは何となく乗せられながら

 

 

実況中継していこう。

 

 

 

おそらく同じようにダイレクトメールが届いてる人はいるはず。

 

 

騙されちゃダメですよーー!

 

 

 

という注意喚起の意味も含めて、キッチリ追跡。