川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-11-15から1日間の記事一覧

焼肉ファイヤー

行ってきたよ ご褒美焼肉 なんか、凄いことになってるし笑

高校生になって自学できる子の特徴

それはね、 中学時代に、自分の力で頑張って 成績上げたっていう 成功体験 自己満足 自己肯定感 達成感 そういうものを得る経験が多いこと。 向上の原動力は自分の意志と気持ちであり 向上の成果をもたらすものは自分の行動と継続である そのことを しっかり…

浦和一女生も負けてない!

先ほどの川女生と同学年の松江っ子 浦和一女に通ってる子。 実力テストで 361人中 27位!! やるのう なんでそんなにできるの? 答えは簡単 笑 毎日、塾に来て モリモリ 勉強してるから やればいいんだよ やれば!

川女、学年5位!!

川女の子が 中間考査の結果を送ってきてくれた。 クラス1位! おお! 凄い!! しかも 学年5位!! にゃー 凄すぎるー なんでこんなに凄い結果出せるの? 答えは簡単 毎日塾に来て モリモリ勉強してるから! 受験生でもないのに。

今日はご褒美焼き肉!

中間テストで上位10%以内に入った子達 今日はそのご褒美として 松江塾恒例の ご褒美焼き肉 だーーーーーっ! 食べて食べて、食べまくる! 元気の源は タンパク質! つまり 肉っ!!!

頑張る親子になって欲しい

勉強にしろスポーツにしろ、 子供が取り組むもの 子供に取り組ませるもの に対して、 子供だけじゃなく、親も頑張れるようになってもらいたい。 送迎だけじゃないよ? そこにいるだけじゃない。 「頑張る」 ということが、ちゃんとできてるかどうか。 それば…

「ぷっ」って言われた

採血に呼ばれ、 処置室に入ると、そこには百戦錬磨!みたいな看護師さんが待っていて 「生年月日確認いいですかー?」 と元気に声をかけられた。 「昭和…」 と言った自分の言葉に 月日の流れの速さを感じる。 そうか 僕は昭和生まれなのか… そんな感傷にひた…

お医者さんの「ん?」ってやだよね

問診の時、 聴診器を胸に当てて お医者さんが 「ん?」 と言って、聴診器をウロウロ いやーん そーゆーのこわーい そして一言 「何かスポーツやってますか?」 なにそれ? なになに 気になるー 僕の心拍数が 60 くらいしかないから? 気になるー

看護師さん達、優しい

健康診断中 今は、ちょっと休憩時間? それにしても 看護師さん達、こんな45歳のオジさんに 妙に優しくしてくれる 嬉しい😂 安心感与えてくれてるんだろーなー 優しいなー 嬉しいなー しかし、 採血まで カウントダウンが始まっている…

真島、倒れる!

今日は一年に一度の健康診断。 僕は採血の時に、かなりの高確率で 気を失う 笑笑 なんなんだろうね、あれ。 目の前がしろーくなって ふわーって 「真島さん?」 「真島さーん?」 「真島さーーん!」 「真島さーん」 「…」 だんだん看護師さん達の声も小さく…

残り10人!

爆裂個人塾長会議 いつの間にやら90人に到達! 定員は100人と決めているので、 残り10人になった。 この会議のメンバーになると、 開設1週間で、すでに750人ほどに増えている 爆裂個人塾長座談会閲覧所 での発言権が持てる! さあ、発信力のある…