川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-10-10から1日間の記事一覧

だってさー、めちゃくちゃやってるもの

今回の北辰、塾内1位は 偏差値74.9 埼玉48000人中、 3教科 12位! 5教科 15位! 凄くない? どんな子なんだ?って思うよね? どんな子か、教えてあげるよ。 いつも塾にいる子 はい これ以外ないです。 ずーっと塾にいて、 ずーっと勉強してる。 この…

北辰第5回返却

ぬー 前回、60の壁を突破した松江っ子たち。 よしっ! このまま上がれ!と思ったのだが、 ちょい失速… 59.9! なんだそれ! 0.1!! ぅおい!! 偏差値70超えは 3人 最高偏差値は74.9 偏差値65〜70未満は 7人 偏差値60〜65未満は 10人 偏差値…

全て、僕が悪い

なぜYouTubeを撮ろうと思ったのか。 それは 僕の覚悟が足りないため、教室を拡張できず キャンセル待ちをさせてしまっているから! これに尽きる。 何人か、空きが出て キャンセル待ちをしていた子達が入ってくるでしょ? そうすると やっぱり知識が抜けてる…

100人突破!

僕のYouTube その名も「ごーまじチャンネル」 開設3日目で、 ようやく100人に到達! まだまだ動画数が足りない! せめて中1の途中入塾の子達が 今いる子達のところまで追いつけるように んー だから三単現のところまで 最速で録画していかないと! でも …

今週土曜日は完全休塾

台風19号 土曜日直撃だね。 10 to 10 なんだけど、絶対に無理。 来れる人は来てもいい、とかのレベルじゃなく 「完全休塾」 とする。 高校生も、ね。 家から出ちゃダメ。 車だから安全に行ける? いやいや 無理無理。 看板飛んでくるから! フロントガラス…

動画、3本アップ

朝食後、少し台風情報を確認した後 動画を3本アップ。 1本目は、なかなかやる気の出ない子に向けたモチベーション動画 2本目は、英語初学の子達のための英文の書き方のルール 3本目は、日本語だけを使った英語の語順 このブログ、動画を載せることはあん…

来たー!国際ロマンス詐欺!

なんかさ、twitterにダイレクトメールが来たんだよ。 僕は基本的にフォロー申請はすぐに許可するからさ。 そしたら、来た! めっちゃたどたどしい日本語で 「軍の看護師」を名乗る女の人?から! ステキな男性探してる 私は結婚してない あなたとお友達にな…

ゲラおの鉄壁定点観測

8月 9月 10月 なんか、だんだん色とりどりで艶やかになっていくような…

真島家全員朝最速説

僕 7時10分起床 シャッター開ける ゲラおとなし子の水筒準備 犬たちの粗相の始末 犬たちのご飯準備と提供 ゲラおとなし子を起こす 犬たちの2回目の粗相始末 奥様 7時10分起床 ゲラおとなし子の弁当準備 ゲラおとなし子の朝ごはん準備 ゲラおとなし子 7時15…