川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

100枚だ?そんなの知らんよ

新しくなったペナテストの仕組み

 

不勉強な子には

 

地獄以上の地獄となる。

 

でも

 

その仕組みも、その変更の意図も伝えてある。

 

ようは

 

やるべき時にやるべきことを

 

ちゃんとやらないと

 

結果も出なけりゃ

 

報酬もない

 

それだけじゃなく

 

人よりも

 

とんでもないくらいの苦労をすることになるんだよ

 

それが

 

現実なんだよ

 

そういうこと。

 

20問間違えたら、超絶100枚?

 

うん、

 

大変だよね

 

でも

 

何故そうなることが分かっていたのに

 

準備してこなかった?

 

今夜は100%の確率で雨降るよって

 

分かってるのに

 

なんで傘持たないで出かけた?

 

雨を避ける場所もない

 

ただただ広い大草原にいて

 

そして雨は100%降る

 

降った。

 

だから、

 

君は濡れた。

 

傘持ってきてる子は濡れてない。

 

君は濡れた。

 

服も髪も持ち物も

 

しかも、風邪引いた。

 

事前にそうなることが分かっているのなら

 

準備をすればいい。

 

「もう、こんなのゴリゴリだ!」

 

そう思うのなら

 

次、頑張ればいいじゃん?

 

それだけじゃん?

 

 

それが面倒くさいなら

 

 

毎回濡れなさいよ

 

 

毎回風邪引きなさいよ

 

 

てか、

 

 

そういうことに

 

 

 

早く気づきなさいよ