川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川女や所北はどんな感じの偏差値でいける?

同じ高校に進学していくのでも、

 

いろんなパターンの上昇推移があるんだよ。

 

 

 

まずは川女

 

69.9

71

72.1

70.6

68.9

69.2

68

73.1

71.9

68.3

70

71.8

 

もっと上の数字の子もいるけど、

 

これくらいなら落ちる要素は見当たらない

 

 

 

63.5

63.5

69.4

66.6

66.8

68.1

64.1

67

71

68.8

67

67.9

 

これが川女で一番多いイメージ。

 

理系科目で不安要素を抱えると、こんな感じになる。

 

 

63.8

60.4

67.3

63.5

68.5

65

67.5

66.9

63.4

 

川女か?所北か?と迷うパターン。特に女の子は落ちることを回避したがる傾向が強いから。

 

 

次に所北

 

最近、外に出される偏差値は上昇してきてるが

 

実はそんなに高くなくても合格する。

 

 

62.4

62.3

62.2

61.6

61.3

63

64.7

62.3

64

64.7

66.2

 

 

所北一択、というようなイメージ。内申が高くても川女は厳しい。

 

所北に一番多い学力イメージ

 

 

59.7

60.4

61.3

60.9

62.1

63.4

 

ギリッギリで所北に通るレベル。

 

今考えれば、よく受かったよなー。

 

ただ、どの子にも言えることだが

 

最後の偏差値が出てから入試本番までには

 

1ヶ月以上ある。

 

数字は出ないが

 

ここからの大逆転なんて、いくらでもある。