川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾長の電池残量

個人塾は塾長そのもの。

 

塾の魅力は塾長の魅力

 

塾の勢いは塾長の勢い

 

塾のパワーは塾長のパワー

 

それが個人塾というものだ。

 

あなたが子供を個人塾に通わせているのなら

 

その塾長の「電池残量」はどのくらいに見えているか。

 

そして全国の塾長達。

 

常に保護者からあなたの電池残量が見られていることに気づけているか。

 

ママ達のネットワークの威力

 

分かってる?

 

数値は分からないけど

 

個人塾の塾長って、男性が多いはず。

 

昔からそうだったと思うけど

 

向こうの方にいる女子達の集団

 

そこで話されていること

 

ちゃんとアンテナ向いてる?

 

なに話してんのー?

 

って、割り込んでいったらダメだよ笑

 

チラッと見て

 

その女子達の視線、表情

 

ちゃんと見極めていかないと。

 

「あの塾ね…」の「ね」の部分に含まれているニュアンス

 

そこへのアンテナ。

 

大事だよね。

 

 

ちなみに、僕には「電池残量」という概念がない。

 

 

尻から出たコードがコンセントに繋がってるイメージしかない。

 

常に通電してる。

 

24時間

 

365日

 

どこにいても

 

誰と話してても

 

何を見ても

 

秒速で「松江塾」に繋がってしまう。

 

これはもう

 

病気レベル。

 

 

どこかの誰か「今日の天気は?」

 

僕「松江塾の周りは晴れですね」

 

どこかの誰か「日韓関係、どう思いますか?」

 

僕「松江塾では韓国語は教えてません」

 

どこかの誰か「トランプ大統領、どう思います?」

 

僕「お、あの髪型の作り方を松江塾で解説したい」

 

どこかの誰か「日本の高齢化、どう思いますか?」

 

僕「松江塾にお年寄りはいませんが?」

 

 

ね?

 

病気でしょ笑

 

あいうえお作文、やってみよう

 

ま  まじま

つ  つまらないって何?

え  エロネタは禁止ですか?

じゅ  10時間、当たり前だよね?

く  くだらないことしか言えませんが、何か?

 

 

勢いそのままに最近流行りの俳句を

 

松江塾  真島齊藤 松江っ子

 

おお!

 

これは秀逸じゃないか?

 

笑笑

 

季語?

 

は?

 

全部季語に決まってんじゃん

 

松江塾  春夏秋冬の季語

真島  春夏秋冬の季語

齊藤  春夏秋冬の季語

松江っ子  春夏秋冬の季語

 

松江塾関係者に

 

季節なんてかんけーないからー

 

らららー

 

とまあ、松江塾の塾長

 

 

真島

 

 

こんな感じ。

 

 

 

f:id:goumaji:20190828095401j:image