川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

自分が5人欲しい

小学生のことだけを考えて行動する自分


中1のことだけを考えて行動する自分


中2のことだけを考えて行動する自分


中3のことだけを考えて行動する自分


高校生のことだけを考えて行動する自分


通常授業の時は、曜日ごとに学年が切り替わる。


だから、脳内と行動の切り替えに無理がない。


しかし


講習中は、1日に5学年と接する。


もう無意識にやってるのかもしれないが


小4達とわちゃわちゃ授業をした10分後には、中3達と入試問題に向き合っている。


この切り替え


結構エゲツないものがあるんだよね。



僕は自分自身を先生というよりはパフォーマーだと思っているので


10分で客層が全く違うステージに立つ切り替えをしないといけない。


特に次の学年がかなり下って時に


力技の修正が必要。


中3から小4、とかね。


さーて


今日は中3の一問一答特訓と個別じゃー


頑張るかー!!