川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初選挙とかあれこれ

今日は参議院議員選挙

 

18歳になったばかりの

 

f:id:goumaji:20190721122355j:image

 

ただのゲラお

 

初めての選挙に向けて

 

1ヶ月前あたりからうるさいうるさい。

 

家族の会話をやたらと政治ネタに持って行こうとし、

 

奥様と語彙力なし子にウザがられていた。

 

 

そんなゲラお

 

 

塾に連れて行く前に一緒に投票に行ってきた。

 

 

f:id:goumaji:20190721122604j:image

 

なぜかいつもより大股で歩くゲラお

 

平成生まれの高3のくせに

 

僕と身体のスペックが同じ笑

 

ウケる。

 

 

僕は自分の投票行動をしながら、視野にゲラおを入れ続けだ。

 

 

 

 

めっちゃ速い

 

 

 

選挙はスピード競争ではないですが?

 

 

おそらく、1ヶ月前から誰に投票するか、何党に投票行動をするかを考え、

 

 

投票の仕方を検索して何度も頭の中でシミュレーションしたに違いない笑

 

 

 

流れるような投票行動

 

 

 

 

 

 

まあ、記念すべき人生初の選挙権行使である。

 

 

 

一生息子の記憶に残るだろう。

 

 

 

車に乗り、感想を聞くと

 

 

 

f:id:goumaji:20190721122355j:image

「浦高の生徒会選挙と同じ感じだなー。でも、浦高の選挙はピーだからな。だってピーがピーとき、選管がピーとかピーとかするし笑」

 

浦高の選挙よ…

 

 

そんなこんなで塾に連れて行き、

 

 

帰宅。

 

 

 

今日のワイドナショーは凄かったよね

 

 

生放送を見ていると

 

 

我が可愛い天使な奥様が時計を見て

 

 

「やばっ!!!!」

 

 

と叫び、階段の下から叫ぶ。

 

 

 

「なし子ーーーーー!!時間!部活!!」

 

 

只今の時刻、10時35分

 

 

車で駅まで8分かかる。

 

 

なし子が降りてくる。

 

 

 

f:id:goumaji:20190721123450j:image

「おはよー。」

 

僕「何時の電車?」

 

 

f:id:goumaji:20190721123450j:image

「お〜ん?ちっと待ってくれーやー」

 

 

そう言ってスマホで時刻表をチェック。

 

 

f:id:goumaji:20190721123450j:image

「10時55分。パパっち〜」

 

 

f:id:goumaji:20190721123632j:image

「いいけど、もう間に合わなくないか?」

 

f:id:goumaji:20190721123450j:image

「間に合うよ。まだ39分だし」

 

 

ん?

 

 

もう一度確認する。

 

 

電車の時間は

 

「10時55分」

 

車で8分かかることを考えると

 

「10時47分」に家を出ないと間に合わない。

 

なし子が「まだ」と言った現在時刻は

 

「10時39分」

 

 

まだパジャマ

 

花の女子高生

 

起きてから「8分」で準備を終え、出発できるのか?

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

10時53分

 

f:id:goumaji:20190721124014j:image

 

なし子は

 

ゆっくりと

 

改札に向かって

 

その歩みを進めて行った。

 

 

髪の毛、バッサバッサのまま。

 

 

花の女子高生が

 

 

あんな感じでいいのだろうか…。

 

 

 

そんな日曜日。

 

 

今夜は

 

 

我が可愛い天使なプリティ奥様のお母様の

 

 

古希祝い

 

 

である。