川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

助動詞の授業は門外不出

今日の中1文系は英語。

 

すでにprogram8に突入した。

 

内容としては、助動詞の「can」だ。

 

僕の授業は「門外不出」の教え方が多いのだが

 

その最たるものが「助動詞」だろう。

 

自分で言うのもなんだが

 

この授業、笑わない子はいない。

 

笑わないことは不可能である。

 

おそらく他塾の先生や学校の先生が見たら

 

「衝撃」

 

の一言だろう。

 

まあ、門外不出なので

 

一切外部には出さないが笑

 

あ、でも

 

松江塾保護者の方は

 

今日帰宅したら聞いてみてね。

 

「ドン引き」

 

の後に

 

「まじか…、すげーな。」

 

ってなるから笑

 

あなた方の子供は

 

いつも松江塾でそういう授業を受けてます笑

 

教育的観点から見たら評価は分かれるのかもしれないが

 

確実に助動詞の本質まで理解し、そして記憶に一生残るよ。

 

あー、楽しかった。