川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

全く同点!同順位!

昨日の夜、生徒たちが帰る姿を駐輪場で見ていた。

 

B館、C館から一気に80人くらいの中学生と30人くらいの高校生が歩いてくるので

 

夜の10時の光景としてはかなり異様。

 

松江塾は駅前や繁華街にあるわけじゃないし。

 

その中で見つけたKTYの姿。

 

まーだ中間考査の結果を送ってきてない!!

 

とっ捕まえて聞いた。

 

すると、にやにやしながら

 

「MSHRと全く同じです。クラスも学年も」

 

だと。

 

ほほー

 

ということは、

 

400人くらいの中で32位

 

40人中2位

 

ということか。

 

素晴らしい。

 

川越東でこの位置にいる、ということは

 

どういうことか分かる?

 

あの指定校推薦モンスター高校である「星野高校」の姉妹校だよ?

 

当然、指定校推薦枠がたっぷりある。

 

たっぷんたっぷんにある。

 

今年のデータではないが

 

早慶上理GMARCHの指定校推薦枠は全部で

 

60

 

である。

 

もし仮に、このまま32位だとして

 

川越東の実績からすれば、国立志望がかなり多いことから

 

指定校推薦で行く!って道を進むなら

 

早慶上理も現実味が出てくるよね。

 

期末考査まで残り数日!

 

「頑張れよ!」

 

と言ったら、いつものようにニヤニヤして

 

「あ〜い」

 

と言って帰っていった笑