川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「黒い服しか持ってないんですか?」

僕は黒い服しか着ない。

塾生も夏のある一瞬を除き、僕が黒い服を着ている姿しか見たことがないはずだ。

もう、何年も何年も

塾では黒い服しか着ない!と決めているのだ。

まあ、プライベートも同じ服なんだけれども笑

上はH&MかGU、

下はユニクロ

と決めている。

パンツに関して、僕は足が短いので直接ショップに行き、試着をして「同じのを5本ください」と言ってまとめ買い。

だいたいこれで4年は着回せる。

5年目くらいに、お尻の部分の布が薄くなり、しゃがんだときに破れて買い替え。

そんなサイクルだ。

このパンツ!と決めているので、体型維持は楽チンだ。

あれ?ちょっとキツいかな?と感じたら食事量を減らすだけ。

Tシャツなんかに関しては、ネットで激安セールのときにまとめ買い。

これも干し方に気をつければ5年は着れる。

色あせてきて、黒が黒に見えなくなってきたら買い替え。

だから、ぼくの洋服代は極めて安いのだ。

黒い服しか持ってない

同じものを何枚も持っている

このスタンスは今後も変えるつもりはないかな。

朝、洋服を取りに二階へ行く。

ぼくの服が入っている引き出しを開ける。

いちばん手前にあるものを取る

これだけ。

服選びに時間はかからない。

非常に楽だ。

今日も当然黒い服

昨日も明日も黒い服

松江塾の中で黒づくめの男が歩いていたら

「あ!真島先生だ!やばっ!真面目にやらなきゃ!」

とみんなの深層心理に刷り込む笑

ドラえもんはいつも青いでしょ?

ピカチューはいつも黄色いでしょ?

一瞬だけ、チラッと見えただけでそのキャラだと分かるじゃん?

その効果を狙っているところもあるよ

ほんの少し笑