川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

自分にそういう人生はあったのだろうか

 

塾とは関係ない個人語り

 

今日は我が天使な奥様と一緒に早い時間に塾に入り、

 

準備をして授業。

 

小4は文系が前半なので、後半の時間に天使を家まで送り届け、またそこから今度は電車で塾に向かう。

 

川越駅で降りると、学校や仕事帰りの人達がわさわさいる。

 

僕と同じような年齢の人たちは皆一様にスーツを着ていて

 

ビジネスバッグを持って颯爽と歩いている。

 

もちろん革靴。

 

 

 

 

対して僕は白いNIKEのスニーカーに黒いトレーナーに黒いパンツ。

 

茶色いリュック。

 

スーツは礼服以外持っていない。

 

ネクタイは締められるけど、やってみないと手が思い出さないレベル。

 

 

僕が大学を出てから普通に?就職していたら、

 

今ごろあんな感じでスーツを着ていたのだろうか。

 

たまにふと考える時もある。

 

人生って

 

 

面白い。