川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゴールデンウィーク8日目

昨日の夜は息子の帰宅後に4人で

ショーシャンクの空に

を観た。僕と奥様が大好きな映画で、もう何度も何度も観ている。

実は子供が小さい頃から、「いつか子供にも観せたいね」と常々話していたのだが

刑務所内のいろんな出来事が、ちょっと衝撃的すぎるんだよね。

ということで、2人とも高校生になったこのタイミングで観ることになったのだ。

ゴールデンウィークの何日目かに、同じタイミングで「ボヘミアンラプソディー」も観た。

どちらの映画も、内容よりも家族4人で映画を楽しめる環境があるってことが嬉しかったかな。

2人が小さい頃、ウルトラマンとかポケモンの映画を毎年観に行ってたけど

観終わった後の会話が一番楽しいよね。

娘が中学生になり、友達と映画を観に行くようになり

「映画観た後、その映画について誰も何も話さないんだよ!理解できない!」

と娘が言っていたのを思い出した。

あの時間ってさ、

国語の文章問題の得手不得手にも関係してくると思わない?

まあ、それはさておき

ゴールデンウィーク8日目

息子は言うまでもなく10 to 10

娘は塾で11 to 9

連休明けのテストに向けて頑張れー