川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

連続モンスター!

今年の新中3から新小4まで、

 

明らかに「学力モンスター」と呼べる子がどの学年にもいる。

 

今年受験が終わったばかりの新高1は、そこまでの「ド級」はいなかった。

 

その代わり、みんなで一丸となって突き進む!みたいな空気があったから。

 

その証拠に、高校部には8割以上の子がAコースかBコースを選択してくれた。

 

これは3学年の中でぶっちぎりの数字だ。

 

高校の勉強は、中学よりも「孤独」になる。

 

そこを「仲間の力」で乗り越えられるのはありがたいことだと思うよ。

 

さてさて、

 

新中3

 

埼玉県内で一桁、二桁順位に入るだろうなって子が現時点で2人いる。

 

この2人とはタイプが違うが、コツコツ型で間違いなく伸びてくる子が6人くらい。

 

新高2と似たような学年になるかもね。

 

過去の生徒たちと比べて、「あの学年に似てる」って決めつけちゃうのはよくないが

 

最低でもあの学年レベルにはもっていく!

 

というモチベーションになるんだよね。