川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-03-27から1日間の記事一覧

浦高って凄いよな

ゲラおの所属していたサッカー部 途中で辞めても 「仲間」として集まるんだよね 今年の現役国公立は 京大 一橋 一橋 東北 東北 東北 筑波 千葉 に進学。 この中で、途中で辞めてるのはゲラおだけ。 まあ、29人いるから 現役合格率も浦高らしいんだけどね。…

中3の入試演習に参戦!

英検三級、準二級に受かっていれば 何とか頑張れば、公立入試の英語は解ける!読める! ということで 中2以下の子達にも声をかけたら 新小6 新中1 新中2 が続々と参戦してくれた。 いいね 先取りも先取りだ。

今から入塾しても追いつける?

オンライン松江塾 今から入塾して、果たしてついていけるのだろうか… はい 分かります その気持ち だって、もうすでに松江塾の子達は 次の学年の内容をある程度終えているのだから!! でも! だいじよーぶ♫ 全部動画あるし♫ 学年ごとにまとめてあるし♫ それ…

「普通通り」からおさらばしよう

どうやら、再開した部活も たった1日で再中止。 そりゃそうだろうな。 アメリカ大統領が 「戦時下」だと言い そして 感染者数が中国を抜き、トップに。 ふむ ふむふむ こうなってくると これまでの常識とか 多分、そうなるはずだ とか そういう思考パターン…

オンラインで入試演習、しない?

いよいよくるのかなー 首都封鎖 文字化すると、インパクトあるな。 現実にならないことを祈るけど 祈ってる間にも、入試は1日、また1日と近づいているわけで。 松江塾は すでに「オンライン松江塾」として 全てを遠隔で通塾できる環境は準備できている。 …