川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

エピソードは無限に

 

教え子の結婚式で何を話そうか考えていたら

 

エピソードが無限に出てきて困っている…笑

 

主賓のスピーチは5分?

 

その中の一部に

 

新郎なり新婦の人となりをエピソードを交えて話せだと?

 

今日の教え子は、中2の最初に入塾し、結局大学生になってもバイトに来てくれていたから…

 

9年間♫

 

一緒に松江塾で頑張った9年を5分の中の一部に押し込めろと?

 

 

どんだけ要約力が必要よ笑

 

 

職場の上司じゃないからね

 

 

まさにその子の思春期ど真ん中の成長を近くで見てきてるんだから。

 

 

成長も停滞も

 

喜びも悔しさも

 

お悩み相談も

 

 

それを押し込めるには、あまりにも時間が短い

 

 

でも、やらなきゃならぬ♫

 

 

でも、まだまだまとまらず。

 

 

 

さてさて笑

 

 

気がついたら50分とか話してたりして笑

 

 

僕の雑談は無責任に暴走するからねー

 

 

松江っ子ならみんな知ってるはずだけどもー