川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ポニーテール

なし子を駅まで送ってきた。

 

少しポニョっとしたが

 

制服のスカートは無事に入ったようだ笑

 

まず、「いつも乗っていた電車」が何時だったのか

 

それに合わせて何時に家を出ていたのか

 

その感覚がスッポリ抜けていることに驚いた。

 

駅に着き

 

「マスク外さない」

 

「なるべく余計なところを触らない」

 

「手洗い、手消毒は過剰?というレベルで」

 

などなど、小学生かっ!と思うような念入りの確認をして

 

車から降りていった。

 

その後ろ姿。

 

 

休校期間で髪が伸び、

 

超ぶっといポニーテールが揺れていた♫

 

 

その揺れ方が

 

再開に向けて前向きに進む女子高生のように見えた。

 

 

本当は

 

「もー、学校とか行きたくなーい!!」

 

とため息交じりでグチグチ言ってるのに。

 

 

右に揺れて「行きたくない」

 

左に揺れて「また休校になれし」

 

 

僕だけが知っている笑