川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-04-23から1日間の記事一覧

なし子、ごちそうさま♫

玉ねぎが 玉ねぎ!!! という感じだったけど 美味しかったよ。 今まで食べてきたカレーで ママが作ったカレーを除けば 一番美味しかったかもしれないね。 冷蔵庫を覗いて「じゃがいもがないじゃん!」 って言ってたけど じゃがいも、入ってたよ? 笑 一体、…

なし子が料理をしている!

奥様の体調がよろしくなく、 ここ3日ほど寝込んでいる。 そこで 今夜は なし子が 料理担当! あの、語彙力なし子が 夕飯を作る! メニューはもちろん カレーライス である! 我が家では、ゲラおが 甘口しか食べられない 笑 さてさて どんなカレーになるのか…

平均点15点アップ!

中1の英語 be動詞の文 一般動詞の文 それぞれの疑問文、否定文 疑問文に対する答え方 疑問詞のwhat、how many、where 頻度を表す副詞 〜曜日に この内容を盛り込んだ 和文英訳25問 第一回の平均点は 65点だった… そこから特訓動画と問題をやりまくり、 …

蓄積の差が如実に出る

社会のランキングテスト 丸付けをしていて感じるのは 「蓄積の差」 である。 単なる知識の量や正確さだけではない。 「興味関心」 これの蓄積の差も感じる。 何かの情報に触れたときに 心の中で湧き立つ好奇心の波 それがどの分野で起きるのか 多いのか少な…

動画で自己紹介だって笑

ゲラお 大学から連絡があって 英語のクラスで 「自己紹介動画を提出して」 なんだと笑 もちろん、英語で自己紹介。 面白いねー その動画、欲しい♫