川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-03-28から1日間の記事一覧

んん?

これってさ テキストと動画があれば 全学年、中3までの内容を一気に終わらせられるんじゃない? 中1も中2も なんなら小学生だって。 お? やっちゃう? やれちゃう? だってさ、今すでに新中1も新小6も 高校入試の長文に挑んでいる子が 何人もいるからね。 …

ゲラお、東大実践模試の結果

志望校を東大にするか、一橋にするか まだ定まっていない頃 ゲラおは東大実践模試を受けていた。 今日はその「第1回」の結果を載せてみよう。 この東大実践模試は 東大をリアルに視野にいれている者しか受けない。 だから、受験者数も極めて少ない。 ガチ模…

午前と午後、合わせて100人超え!

オンライン自習室に 続々と集まる松江っ子達。 午前は70人 午後は42人 残りの子達は夜かな? 春期になり、宿題も増えているが 頑張って乗り切ってもらいたい♫

「言ってもやらない」と言う親

「言ってもやらないんですよね」 「言ってはいるんですが」 そう言う親。 私は「言っている」 「やらない」のは子供。 成績が上がらないのは やらない子供のせいであり、 やるように言っている自分には責任がない。 そういう思考パターンなのだろう。 耳が痛…

追加合格の嵐!

拓殖大学! 法政大学! 東京理科大学! おめでとう! 長かったねー。