川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2020-02-29から1日間の記事一覧

超絶予習期間にしちゃおう

この3月 松江塾にとっては「プレゼント」みたいなもんだ。 だってさ 松江塾は ほら 自学の松江塾 じゃん? 学校もないわけだし? 時間は売るほどあるわけで。 ふっ 短期松江っ子も、すでに3名の方から申し込みが来ているし。 よしよし 超絶予習期間 誰もや…

一番ポイントになる学年

さて この1ヶ月間は、貴重だと書いた。 今一番ポイントになる学年は 「新中1」 ここに尽きる。 大切な大切なスタートダッシュだから。 ということで、絶対に躓かないように 徹底的にやる。 動画撮って、中1のグループLINEにアップしていこう。 もちろん、外…

埼玉公立高校入試のボーダー予想

ふむ ふむふむ ふむふむふむ 学校選択問題校に関して 内申を無視したとしたら 浦和 380 大宮 375 一女 370 市浦 360 川越 345 川女 340 所北 325 和国 315 生徒たちの自己採点結果を見ている限りでは、 実際にはもう少し低くても合格者はいると予想する。 ま…

「短期松江っ子」を募集します

この1ヶ月 学校も休み 塾も休み お子様の学力、不安ですよね? どうせなら、先取りをバンバンしたいですよね? どこかに属して 意識を勉強に向けたいですよね? はい 松江塾 動きます。 短期松江っ子 を募集します。 松江塾生と同じ、1ヶ月分の授業と月割…

世の中は思考停止中

仕方ないよね 誰も経験したことがないんだから この先どうなるの? 今は、次から次へと変わる状況を ただただテレビの前で 見つめるだけ。 それは分かる。 でもね ここを この1ヶ月を 人生のターニングポイント にしてしまえば 人生は もっと面白くなるよ。…

やれることは全部やる

行動力モンスターを自認している僕としては ここが人生最大の見せ場だと思っている。 松江っ子を徹底的に鍛える。 ネットの普及したこの時代で マジで良かった。 使いこなせば 何でもできるから。 今日から火曜日までに 脳みそから煙が出るくらい ワクワクし…

さて、「劇的に差のつく1ヶ月」だ

コロナはコロナ それはそれ 生徒たちの学力とは 切り離して考える。 感染や感染拡大は怖いよ。 最大限の注意をしないといけない。 しかし 松江っ子達の「学力」や「自学力」とは 関係がないんだ。 よく考えてもみなよ 今、日本中の小中高校生が 学校に行かな…