川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-02-26から1日間の記事一覧

泣く子は伸びるよ

どんな小さなテストであれ 不本意な結果に 悔しくて泣く子 伸びるよ 間違いなく。 歯を食いしばって 溢れ出る涙を必死でこらえてるその姿 親にとっては 「宝物」 だと思って欲しい。 あなたの子供は ちゃんと歩き出せてるから。 大丈夫。

ゲラお、早速チャラくなっていく笑

国立前期入試を終えたゲラお 我が奥様のかねてからの希望通り、 チャラ男化計画が始まった笑 これは先ほど送られてきた画像だ。 帰宅したら、金髪とかになってるんじゃなかろうか…

「親の本気度」を見させていただく

松江塾小学部 学期末ごとに、その学期に学んだことを試験範囲として ランキングテストをする。 今日はその最終日、小4 どの学年も、テスト結果には 如実に「親の本気度」が出ると思っている。 限られた試験範囲 分かる、分からない、ということではなく どれ…

「川越 塾」での検索結果

あのですね 松江塾 ネットで「川越 塾」って検索すると なんと 10ページ目くらいだったんだよね なんという 認知度の低さよ笑 ということで、 改革を進めている。 昨日は6ページ目 今日は、一気に「4ページ目」まで上がってきた♫ さあ、 ここからどこま…

考えないといけないのは

まず、生徒達の感染リスク 毎日学校に行ってる彼らは ある意味常に「感染リスク」に晒されている。 昨日、生徒達に手指消毒をしている時に 「学校ではどうなの?」 と聞くと、かろうじて給食当番の子達だけが 配膳前に消毒するらしいのだ。 例えば今報道され…

んー、コロナ…

事態は刻々と変わってきてるね。 考えるよ 初動をミスらないこと それが大事。 とりあえず明日が年度の最終日。 天気は雨模様。 キッチリ消毒をして 水分補給してもらって 換気をして。 そこからは5連休。 いろいろ考えるよ、AKR!

浦高ママのプレ、あと1人で締め切りです

小1から小3までが対象の 「浦高ママのプレ」 あと1名で締め切りです。 我が子を浦高に進学させたママ2人 1人は松江塾真島の奥様♫ もう1人は教員免許持ちの元塾講師 賢く育っていく「根っこ」を 自らの経験をもとに育んでいく。 僕は間接的にしか関わって…

緊張感ゼロ

国立前期2日目 初日を終え、「何か」を確信したゲラオ笑 今日も相変わらず緊張感ゼロで 出かけていった。 車の中での会話は なぜか来年の勉強方針について笑 数学はスピードを上げるらしい。 社会は地理も新たに勉強するらしい。 英語は赤ちゃんレベルを脱…