川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「0時間」は許さんよ

今日は日曜日。

息子は朝から電車に乗り、受験予定の大学巡り。

僕と奥様と娘は車で東京スカイツリーに行ってきた。

スカイツリーの下にあるソラマチが楽しいんだよねー。

息子は夕方には塾に行き、そのまま夕食まで勉強。

僕らは車で息子を迎えに行き、先ほど夕食を食べて帰ってきた。

ここまで、娘の勉強時間は「0時間」である。

たとえ旅行先でも一日全く勉強しないということは許さないので

娘はこれから勉強だ。

たまにはゆっくりする日があっていいんじゃない?

って考えるか

毎日やらないと感覚が鈍る

って考えるか

これもまた、親次第。