川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【川越BASE】中学や高校では「同級生の影響」が大きいのならばそれは川越BASEに・・・

よく言われることだよね。

 

進学校や伝統校、名門校に通うメリットは

 

周りの友達の影響をいい感じで受けるから、というもの。

 

これさ

 

確かにそうなんだけどさ

 

川越BASEって、まさにそれじゃね?

 

とか思うんだ。

 

 

川越BASEに在籍している子達の高校名って

 

 

星野

浦和一女

浦和

明和

川越女子

川越

一宮

不動岡

中大付属

八幡

名古屋

名古屋南

和光国際

四條畷

国分寺

国立

城北埼玉

城西川越

大宮

大宮開成

大府東

大教大附天王寺

大濠

宇部

宮城一

富士見

小松川

山口

岐阜

市立浦和

市立西宮

所沢北

春日部

朋優学院

旭丘

東明

栄東

桐蔭

武蔵野北

淑徳与野

熊谷西

熊谷

瑞陵

秋草

精華

横浜翠嵐

聖徳

膳所

若狭

菊里

西宮

西武文理

誠陵

諏訪聖陵

豊島学院

足立学園

農大二高

錦城

関東学院

駒沢

高崎女子

麻布

 

最大派閥は川越高校

 

多分7人くらい?かな。

 

 

こうやって、国立・公立・私立問わず、全国から志高き子達が集まり

 

毎日勉強報告をしたり、横幕先生にアドバイスを求めたりしてるんだ。

 

これ

 

まさに

 

そういう学校そのものって感じしない?

 

高校生の勉強は、あくまでも生徒自身が頑張らないと話にならない。

 

だからこそ、こうやってみんなで頑張る仕組みがあるといいよね。