川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【自己の成長】塾運営について考えることはそっくりそのまま生徒指導にもつながる

 

毎日、凄い塾の塾長達に脳みそを揺らされている。

 

「え?それって当たり前じゃないの?」

 

ということが、とんでもなくハイレベル

 

そんな毎日だ。

 

結局、その塾の当たり前が、その塾の価値なんだ。

 

大変だと思われている松江塾の仕組みなんて

 

やっぱりその上のレベルの進学実績を叩き出してる塾のそれと比べたら

 

ゆるゆる

 

なのよね。

 

「週7日通わないで、結果なんてどう出すわけ?」

 

とかね笑

 

 

もうさ…

 

凄いよなぁ。

 

 

 

当たり前の基準

 

 

何をもって「苦もなく当たり前」にするか

 

勉強も仕事も同じなんだよな