川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【成長した小6たち】「これ、どうしたら正解になる?」と相談し合ってる

 

三語短文のテスト返却があり、

 

合格した者

 

落ちた者

 

それぞれだ。

 

以前なら受かるか落ちるかの結果だけに意識が向いていたのが

 

三語短文の場合は各自が別々の文を書き、それを大学生松江っ子達が判定する仕組みだ。

 

だから「これは合ってるんじゃない」なんて友達に聞く子もいる。

 

すると聞かれた方は解答を読み

 

「いや、これはここがおかしくない?」

 

と答える。

 

「じゃあ、どう書けば正解だった?」

 

「○○ならいいんじゃない?」

 

という感じで、みんなあれこれ相談したりしてる。

 

 

これ、成長以外の何ものでもないよね

 

今日の小6は結構難易度高め。

 

あとでペナテスト画像をアップするけどさ

 

国語と英語の両方で満点とるのはかなり大変なはずなのよ。

 

 

でも、本当に成長してるよね。