川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【英検力判定】リスニングや知ってるフレーズに騙されない英語力を調べてみよう!

 

これね

 

 

f:id:goumaji:20230930170414j:image

 

松江塾の毎日和文英訳

 

毎日コツコツ

 

小5小6中1は毎回の授業に連動した出題内容と

 

復習も織り交ぜて。

 

 

中2中3はすでに中学英文法を終えているので

 

全部をごちゃごちゃにして毎日5問ずつ。

 

そして1週間分をまとめてペナテスト。

 

満点のみ合格で、不合格者は追試。

 

 

そんな毎日和文英訳

 

キッチリできると

 

f:id:goumaji:20230930170640j:image

 

英検力はこんな感じになるね。

 

受かるか落ちるか、じゃなくて

 

 

ちゃんとした英語力があるかどうか

 

ってことね。

 

 

これね

 

早期英語でそれなりの時間とお金をかけてきたのに

 

 

「え…嘘…でしょ?」

 

 

ってなるパターンなのよね。

 

 

実は何も身についてない

 

 

というか

 

 

何も分かってないって現実。

 

 

 

直視したくない気持ちは分かるけど、それが現実。

 

 

気づいた時が

 

 

リスタートの時よ。

 

 

大丈夫。

 

 

納豆英文法なら約1年間で

 

 

中学英語を土台から完璧に「理解」した状態になるから。

 

 

そして、そこに難関私立まで対応できる英単語を毎日三語ずつ上乗せしていく。

 

 

これはまだ始まって数日しか経過してないけれど

 

 

薄皮一枚は確実に効果あるからね。

 

 

 

松江塾

 

 

興味ある方はこちら