川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵家の中の配置は流動的に!

 

これね

 

我が天使な奥様の十八番である。

 

頻繁な模様替え。

 

目的はただ一つ。

 

 

いかに子供達が集中してストレスなく勉強できるか

 

 

これよ。

 

 

テキストや荷物の配置など

 

そこに至るまでの動線確保も

 

そして兄妹の位置関係

 

 

視界

 

 

親からの視界

 

 

などなど

 

 

その全てを

 

 

あーでもない

 

こーでもない

 

 

と、考えたら即移動!

 

 

 

僕は帰宅してびっくり。

 

 

 

「この巨大な本棚、どうやって二階から降ろしたの?」

 

 

と、疑問に思うこともしばしば。

 

 

「うん🎵頑張った🎵」

 

 

と、軽やかな笑顔で答える天使。

 

 

 

でも、シンプルに重すぎません?デカすぎません?

 

 

なんてこともしばしば。

 

 

 

今はもうそういう模様替えはほとんどなく

 

 

家族が快適にお喋りできるための空間作りに変わったね。