川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

6ヶ月の予定が4カ月になり、今日になった

 

松江塾ママ達のパワーを見誤っていた。

 

申し訳ない。

 

さて

 

ここで公開だ。

 

 

半年後に何が起きると予想していたのか

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

松江塾ママブロガー達の「バズり」である。

 

 

僕は「半年」と予測していた。

 

 

人数と記事数、題名に書かれるワードの雰囲気からしてそう判断。

 

しかし

 

Googleのおすすめ登場がもっと早かった。

 

 

そして、日々溜まっていく「松江塾」というワード。

 

 

これにより、今後複数の「松江塾インフルエンサー」が誕生するはずだ。

 

 

松江塾ママブロガー同士の横の繋がり、つまり「リンクを貼り合うこと」による効果。

 

 

網の目上にネットの中に広がっていく。

 

 

さて

 

 

一度パズルと、2回目を自然と意識し、試行錯誤し始める。

 

 

それが成長であり、これからの世の中で必要なスキルである。

 

 

夏は皆さん、忙しい。

 

 

各家庭では「ネットどころではない」リアルな日常がわちゃわちゃと動いている。

 

 

しかし

 

 

二学期になり、いつもの日常が戻ると…

 

 

 

「ヤバい!夏の間に差が開いた!中間テスト!期末テスト!どうする?」

 

と、いろいろ模索する人たちがネットを彷徨うんだ。

 

 

夏の40日間

 

毎日40個程度の松江塾ママブロガー達の記事数

 

1600!

 

 

ここに誰かが目を留める。

 

 

いよいよ来るよ

 

 

 

松江塾、秋の陣!ママブロガー達と!!

 

 

である。

 

 

 

本当は12月の予定だったんだけどね。