川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおは漫画で培った国語力で一橋大学に現役合格したと確信している

 

 

もうこれは、何百回でも言える。

 

我が息子、ただのゲラお。

 

 

漫画とお笑い番組をこよなく愛する男だ。

 

 

物心ついた頃から

 

機関車トーマス

 

 

ウルトラマン(怪獣専門)

 

にどハマりし、全キャラを完璧に暗記。

 

 

そこから一気に世界は「ギャグ漫画」にシフト。

 

 

「きょぇーーーー!!!!!」

 

 

という笑い声を出しながら家中を転がる転がる。

 

 

 

大して読者などせずとも国語はいつも無双状態。

 

 

 

「え、だって読めば分かるじゃん」

 

としか言わなかった。

 

 

漫画は超重要。

 

 

笑い転げる楽しい漫画は

 

 

 

子供を絶対に賢くする。

 

 

 

という僕の声かけに反応した方がこちら。