川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

僕の授業動画が教育系YouTubeと違う最大の理由

 

それは

 

目の前に実際の生徒たちがいる授業を

 

そっくりそのまま無編集でアップしているってことだろうと

 

僕は勝手に推測している。

 

ライブ感がある、というよりも

 

ライブそのもの、という感じ。

 

教育系YouTubeは、なるべく短い時間で端的に話す。

 

補助するテロップや字幕も。

 

言葉と言葉の間の時間はカットされ、次々と説明が続く。

 

しかし、僕の授業動画はその「真逆」だ。

 

先日アップした「三単現」の授業動画

 

 

超絶大事な内容なのに、

 

開始から30分間

 

マジでしっかり30分間は全く無関係の雑談だから。

 

「三単現のS子ちゃん」と題名書いたのは

 

授業開始から29分51秒経過した時だからね笑

 

 

教育系YouTubeと真逆というか…

 

 

もはや教育系でもなんでもないよね笑

 

 

でも、それをあえてそのまま流す理由。

 

というかそういう授業をする理由。

 

 

それは

 

生徒たちの取ってくる点数を見たら分かるはず。

 

 

川高川女で学年1位、一桁多数!

 

これが全てだと思う思う。

 

 

 

見てみたい!

 

 

という方は

 

公式ホームページからお問い合わせを。

 

 

 

学校の授業

 

今の塾の授業

 

 

かなり早期から英語をやっているのに払拭されない「微妙な不安」の正体が

 

きっと分かるはずだから。

 

 

もちろん、入塾するとか、体験するとか

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

 

動画をお渡ししたら、僕から何か連絡が行くことは皆無。

 

 

ただただ、トークが下の方に下の方に行って、僕の記憶からも消えるだけ。

 

 

でも、それでいい。

 

 

 

英語が苦手にならないよう作り上げられた授業がどういうものか

 

 

その存在を知ってもらうだけで良いのだから。

 

 

公式ホームページ

 

↓  ↓  ↓