川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

なかなか入れない松江塾

 

松江塾はなかなか入塾できない。

 

今は入塾テストとかはない。

 

ほぼ、誰でもウェルカムである。

 

でも、なかなか「入塾」とはならない。

 

入塾できない

 

のである。

 

特に僕の文系科目が絡むと途端に入塾できなくなる。

 

なぜなら

 

英語が「積み重ねの教科」だからである。

 

例えば中1の子で、学校の英語がなんとなーく分かっていてなんとなーく微妙な子

 

おそらくすぐに入塾してもダメなのだ。

 

土台がないから。

 

その状態で納豆英文法に触れても

 

「なんか…、よく分かんない」

 

 

でおわり。

 

 

やはり最初の最初から

 

キッチリ

 

ビッチリ

 

隙間なく積み上げて、

 

それを本人が「英語、なんだか簡単でスッキリするわ」と思わないと。

 

 

だからそうなるまでは入塾してもらわない。

 

 

それがお互いのためで、最も効果が出るからね。