川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

屋台はあったほうがいいよなぁ

 

お祭りって、メインのコンテンツと周りを彩る屋台

 

この2つがしっかり揃ってることが不可欠だと

 

今日とてもとても思ったよね。

 

確かに、例年なら人がすれ違うのもやっと!というような道もあり、

 

そこで渋滞が起きるようなこともあったけどさ

 

でも

 

やっぱり今年の「屋台なし」は何か物足りなさを感じた。

 

そりゃね、もう大人になって、祭り本来のメインコンテンツ、

 

川越祭りなら「山車」

 

f:id:goumaji:20221016214105j:image

 

 

これをじっくり見るのがお祭りの醍醐味だよね!

 

って感じたいのも分かるけど、

 

でもやっぱり道の両サイドに並ぶ屋台は

 

そならメインコンテンツを支える背景としても必要だと思うんだけど。

 

まあ、世代によっても違うのかもね。

 

 

どうだろう。