川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

点を取るにはどうすれば?

 

「点を取りたいんです」

 

「本番では絶対に!」

 

「コンスタントに得点を」

 

「コンディションに左右されずに得点を」

 

「毎回点を取りたいんです」

 

 

どーすれば効率的に点を取れるようになりますか?

 

と、サッカー少年が聞いてきたらどう思うだろうか。

 

もちろん、ここでの点とは「ゴール」のことである。

 

すぐに結果を?

 

効率的に?

 

なるべく負担少なく?

 

 

 

んな方法ないわー!

 

とりあえず走って体力つけるところから!

 

パスとトラップを身体に染み込むまで反復練習!

 

アウトサイド

インサイド

アウトステップ

インステップ

 

全てを使ってボールタッチの練習

 

ラダー使って体幹と筋力鍛えて。

 

 

絶対にそうなるよね?

 

つまり

 

効率的に点を取る方法なんて無いんだよ

 

 

 

それなのに、なんで勉強だと当然みんなそう言い始めるのか。

 

 

教わる方も

教える方も

 

そんな方法ないのに。

 

 

 

不思議だよね

 

 

 

きっと誰かが、そんなものないのに「ある」なんて言い始めたんだろうね。