川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「毎日」の効果が出てきたね

 

特に小学生

 

 

文を読むのが嫌じゃなくなった

 

カラーテストで初めての100点

 

学力調査で国語爆上がり

 

授業参観で音読拍手

 

 

 

じわじわとそういう声が出始めてきた。

 

スポーツでもなんでも、「効果」というのはすぐには出ない。

 

たった1週間ボールタッチやリフティングの練習をしたからといって、

 

いきなり試合中の動きが変わるなんてことはない。

 

でもそれが1ヶ月、半年と続くと

 

周りから見て明らかに「あれ?」という変化が出る。

 

毎日の積み重ねとは、

 

ヘビーな負荷を短期的にかけるのではなく、

 

薄皮一枚を

 

ペラリ

 

ペラリ

 

と重ねていくようなものである。

 

たった0.1ミリでも、100日間重ね続ければ10ミリ

 

つまり1センチだ。

 

1000日で10センチ。

 

やった者とやらなかった者

 

こんなに差のつくものはない。

 

 

 

自分じゃやれないから

 

親じゃやらせられないから

 

だから僕がやっている。

 

 

 

ただ、それだけ。