川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-11-23から1日間の記事一覧

1000人到達したから納豆フォニックスの入り口動画を公開!

さしみって書いておかずって読む! あれね笑 当時英語が嫌いになってしまった人 今我が子が英語嫌いになってしまった人たちのほぼ全員がこの授業を受けていれば大丈夫だったはずなんだ。 流石に納豆フォニックスは無料で公開はできないけど、その入り口ね。 …

㊗️㊗️㊗️1000人到達!㊗️㊗️㊗️

やったー!!! ごーまじチャンネル!! ついにチャンネル登録者数 1000人到達! やったー!! ありがとうございまーす! これからも、出せる範囲で有用な授業動画を公開していきまーす! 100人増えたら1本!!

999!

リーチ!!

【動画】国語の「敬語」、この方法で全て簡単に攻略できる

チャンネル登録者数、990人超えということで、 またまた動画を公開。 次の1000人目は特別に納豆英文法の「核」みたいな動画にしたい。 1000人超えたら次は100人増えるごとに一本公開になるよ。 さて 今回は国語の「敬語」についてだ。 小学生…

子供の「分からない」の正体は「理解できる言葉での言語化」がされてないこと!

今日も元気に納豆英文法動画が日本中に飛び立っていっている。 英語嫌いが治りますように 英語嫌いになりませんように そんな願いとともに僕の授業が飛んでいくいく。 多くの人たちから高評価や感想をいただいているが、 おそらく「簡単すぎる」と思った人た…

998!!

むむっ!

ゲラおと大喧嘩

昨日帰宅後、シャワーを浴びてるゲラおに言ったんだ。 「アルゼンチン、負けたねー!」 と。 そしたらゲラおが 「マジかー!ネタバレすんなよー!」 とブチギレ。 昨日は塾講師のバイトで、結果を見ずに録画を見るつもりだったそうだ。 でもさ そんなの知ら…

何かを突き破りたいならこういう心持ちが大事

チャンネル登録者数1000人を目前にして こんな感じになっている僕の思考 毎日数万人の方が見にきてくれるこの松江塾のブログなのに こんな数字と画像だけのブログ?を連投していいの? なんか嫌いだな、この塾 って思う人も少なくないだろう。 これを機…

997!!!

むむむむっ!

996!わおっ!

995!あざます!

いよいよ「四捨五入して…」の世界に突入だ!! しかし また減るで? 笑 ほれほれ

994!

一進一退の攻防が続いている!

また減った!993!

がふっ! 何これ、今日はこんな感じになる?

994!

戻った!993!

減った!992!

あらら ブログのpvとかも、ある目標を立ててこうやって騒ぐと スッ… と消えていってしまう人たちがいるよねぇ まあ、負けずに進もう!

「Amazon」を装った詐欺メールの識別方法を画像とともに説明するよ

塾と全く関係ないが、知識として伝えたいから書いておく。 先ほど、僕のスマホに一通のメールが届いた。 これだ。 下の方にスクロールすると… こんな感じ。 どう見てもAmazonからのメールにしか見えない。 しかし、これは詐欺メール。 おそらく真ん中の黄色…

993!

992!

991!

カウントダウンだ!!

988!AKRに追いつくその日まで頑張る!

今朝、988人になった! あと12人で1000人だ! それでもまだAKRの半分にも届かない… 1000人に到達したらAKRに突撃だ! と書いてたら、989人!! あざます!

【動画】なぜ勉強するの?に答えてみた

今回は去年の今頃のモチベーション動画だね 何で勉強するの? という問いにはいろんな答えがあると思うんだ。 伝える相手の年齢によって変わるし。 そんな動画ね。 2倍速で良いかも。 チャンネル登録、お願いしますねー。 登録者数が増えるたびに動画は公開…

自分でも気づかずに当たり前に勉強ができなくなっていく子供達、その理由とは。

これは、すべての親に伝えたい。 そして実践してほしい。 我が子に賢くなってもらいたいのなら、 まずあなたが子供の目を見ること。 目を見て話をすること。 そして 子供が話していたら、目を見ること。 毎日毎日、人と話をする時には目を見てするのが当たり…

変化を恐れないこと

どうなれば成功するのか どの道を選べば最速なのか そんなことに正解はない 答えは常に自分の中にある 自分で決めて自分で行動 そして それを必ず正解に導いていく 自分で、だ。 その時、何かしらの「変化」は起きる。 自分で起こす「変化」である。 つまり …

【動画】前置詞って何やねん!

去年の動画だね。 小学生向けの授業。 結構苦手にしてしまう人が多い前置詞を含む固まりが主語になる文について。 もう、納豆英文法のいろんなルールが固まってきつつある子達だから、 いろいろ説明は端折ってるけどね。 朝起きたらチャンネル登録者数が97…

山形中2松江っ子、納豆英文法で連続100点!

ひと足早く期末の結果報告があった。 山形の松江っ子である。 5教科470点越えはもちろん素晴らしいのだが 何よりもすごいのは中間テストに続き英語100点! ということ。 しかも保護者の方曰く 「今回も英語にかけた時間は一番短く、学校のワークは提出…