川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

早速盛り込む♫

 

昨日、比較に突入した中1。

 

3月のスタート時に、それまでの先取りを全てリセット。

 

新規メンバーを加えてゼロからのスタートをした。

 

その時の授業動画はこれ。

 

f:id:goumaji:20211217151038p:image

 

 

これは単科講座のオンライン英語のグループに貼り付けた動画ね。

 

本当にコツコツ最初からやってるでしょ?

 

あれから

 

3月

4月

5月

6月→毎日音読スタート

7月

8月→毎日自学スタート

9月

10月→毎日和文英訳スタート

11月

 

と9ヶ月やってきて、今中2の「比較」に入ったわけだ。

 

そんな中1が今日取り組む毎日和文英訳は

 

 

①私はあなたよりも背が高いです。

②あなたは彼が太郎より背が高いと思いますか。

③あなたは読むべき本を持っていましたか。

④私は今何を食べたらよいか知りません。

⑤彼は今彼女と納豆を食べています。

 

 

これだ。

 

先取りしたものを忘れないように、毎日ランダムで出題。

 

 

ちなみに中2中3の共通問題は

 

①あなたはあなたを幸せにするこの本を買うべきだ。

②君は君が思ってるほど賢くない。

③彼に会うためにできるだけ早くここに来て。

④あなたにとって時間を無駄にしないことが大切だ。

⑤あなたの幸せがどこにあるかは誰も分からない。

 

 

これね。

 

毎日毎日

 

コツコツコツコツ♫