川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【現松江塾保護者から見た松江塾のリアル】

Hey 剛太郎←爆笑です。
まず、こういうところに親子でやられてしまいますね(笑)
お世話になっております。ご無沙汰してしまってます。近々三者面談お願いしたいと思ってます。また連絡致します。

さてさて。

○松江塾を知ったきっかけ
いつも通っていて、ものすごい数の自転車と派手な看板と子どもの同級生が通っていたこと。

○通わせる前のイメージ
スパルタ、やる気のないやつはやめさせられる
真島先生の目力が怖すぎ。
斎藤先生はホストみたい。

○入ったあとのイメージ
ポジティブな愛のスパルタ、愛しかないかと。
お二人ともものすごい真面目なド変態かと思います。

○通わせて変わったこと
ポジティブな強制力により、自学の力がある程度ついているかと。
親子で先生方の存在、塾の存在が精神的な支柱。安心感。

○印象的なエピソード
我が子は不登校です。塾もだんだんと欠席がちに。
当時、斎藤先生は優しそうで話しやすくよく面談をお願いしていました。
しかしながら、いよいよラスボス真島先生に直接面談をお願いしないとならない状況になり、おそるおそる。
一気に印象が覆りました。あの目力の奥は本当に優しい眼差しで、何より的確に子どもを捉えくださり、肯定してくださり、素晴らしいのは「引出しの多さ」です。

コロナの騒ぎになってからオンラインを導入した塾は多いと思いますが、松江塾は違います!
まず、コロナ前から不登校の子のために試験的に始めてくださり今に至ります。

オンラインは体調がすぐれない時にもあとから見返すことができるのがいいですね。

★それぞれのご家庭で色々悩みや不安があるかと思いますが、松江塾が気になる方は一度先生方とお会いすると何かしら得るものがあるかと思います。
あとは、体験をしてお子さんの感想を聞いてみると良いかなと思います。親も授業見学すると良いと思います。楽しく、私も子どもの時に習いたかったなと思いました。
楽ではないとは思いますが、楽しいんだと思います。
この授業内容では破格なんじゃないでしょうか。